<< 20090201 外付けDVD...      20090130 EeePC9... >>

2009年 02月 01日
20090201 Linux(UBuntu8.10)を使ってみる
 1月のはじめに購入した「日経Linux」の付録DVDに Ubuntu8.10 が収録されている。「使ってみよう」と思っていたのだが、延び延びになっていた。Linux は以前にも触れた見たことがあるが、当時は「仕事にはまだ使えないな」と感じていた。それが今日どう進化したかも知りたかったこともある。
 「HDにインストールしないで使う」というモードがある。これを起動する。第一印象は「変わったな」ということ。「使える」とも思った。終了する。Cドライブに、おそらく設定ファイルだろう、残骸が少し残っていた。掃除をする。

 さて、どのマシンに入れるかだ。第一候補は、EeePC901X だが、サブの Hiuchi にしてみようか。悩ましい。
[PR]

by TOSHIHIRO_SUGIMOT | 2009-02-01 21:27 | ●パソコンのこと | Comments(0)

<< 20090201 外付けDVD...      20090130 EeePC9... >>