<< 20090519 従兄の葬儀で松戸へ      20090516 Adobe ... >>

2009年 05月 18日
20090518 OpenOffice.org 3
 財政講座の第五講の日程が近づいてきたので、資料の準備をしている。スライドを使って説明するのだが、そのスライド作成は OpenOffice 3 の Impress でやっている。それが今日は朝から頻繁にエラーを発生している。Ctrl+S で保存しようとするとエラーになるようだ。
 メモリーの問題かなと思い、Windows を再起動(常時起動しっぱなしなのだ)してみたが、状況は変わらない。問題は別のところにあるようだ。何とかしないと仕事にならない。
 ヘルプにあるバージョンアップの検索を実行すると「Ver 3.1.0」がある。早速これをダウンロードし、インストールした。そして起動するともう、エラーは発生しなくなった。エラーの原因は分からずじまいだが、まずはエラーが発生しなくなったので善しとして、作業を続けることにした。
[PR]

by TOSHIHIRO_SUGIMOT | 2009-05-18 22:27 | ●パソコンのこと | Comments(0)

<< 20090519 従兄の葬儀で松戸へ      20090516 Adobe ... >>