<< 20090714 八ヶ岳へ行きます      20090713 『しんぶん赤... >>

2009年 07月 14日
20090714 マウスが壊れた
 夕方、調べ物をしようとパソコンに向かったところ、マウスが動作しない。ワイヤレスの赤外線マウスなのだが、赤外線ランプが点灯しないのだ。「電池切れかな」と思い、新品に交換してみた。状況は何も変わらない。スイッチを入れた時に一瞬点灯するだけだ。「こりゃあ、ダメだ」ということで、電池を元に戻した。
 このままでは仕事にならないので、UBuntu マシンについているマウスを転用することにした。USB ポートに接続してみたが、動いてくれない。ドライバーが読み込まれていいはずなんだが。
 再起動しようとしたが、マウスが使えないとそれも簡単にはいかない。仕方なく、リセットボタンを押して再起動することにした。今度はドライバーがちゃんと読み込まれ、動作してくれた。
 いつまでもこのままではいけないので、一つ購入することにして検索してみた。「ロジクール ワイヤレスマウス M305 ダークシルバー M305DS」というのが、Amazon で評価が高く「2,380 -」ということなので、早速手配した。
[PR]

by TOSHIHIRO_SUGIMOT | 2009-07-14 22:54 | ●パソコンのこと | Comments(0)

<< 20090714 八ヶ岳へ行きます      20090713 『しんぶん赤... >>