<< 20091031 マルファで出...      20091028 地域協議会委... >>

2009年 10月 31日
20091031 WinVista が起動しない
 昨日の夕方のことである。WindowsVistaをインストールしてあるAMAKAZARIがおかしくなってしまった。
 データのバックアップにUSB接続の80GBのハードディスク(HD)を使っていたのだが、だいぶ前から容量が足りなくなってしまっていた。そこで160GBのHDが空いているので、これと入れ替えようと作業を始めたのである。
 まず80GBをはずす。160GBはsATAだが、電源は従来のものも使えるという過渡期のものである。これをセットしてWinVistaを起動し、160GBのフォーマットを始めた。160GBにしてはなかなか進まないなと思っていたら、31%ほど進んだところで止まってしまった。その上マウスも動かない。キーボードのキーも受け付けてくれない。何をしてもだめなので、仕方なくリセットして再起動することにした。
 ところが、再起動しないのである。
[PR]

by toshihiro_sugimot | 2009-10-31 11:48 | ●パソコンのこと | Comments(0)

<< 20091031 マルファで出...      20091028 地域協議会委... >>