人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 20100309 高田区地域協議会      20100308 市長の雑感-... >>

2010年 03月 08日
20100308 長女のパソコン-3
 長女のパソコンが動かない原因は、HDDの問題ではなく、どうもCPUかマザーボードらしいことが分かってきました。どうするかです。
 以前からゆくゆくは、AMAKAZARI の Pentium4 を Core2Quad に換えようと考えていました。ちょうど良い機会かと思います。CONECO.NET で探して見ました。Q8400 と Q9300 が候補にあがりました。2.66Hz FSB1333 95W で Cache が 4M と 6M の違いで性能差は余りないようなので、前者に決めました。余ったPentium4 を長女のものに使おうということです。
 マザーボードは一つ余っていますが、sATAが不調です。最近のHDDは、sATA ばかりですから、やはり一つ調達しておく必要があります。もしマザーに異常がなければ、実験用にでも使おうかと思っています。
 早速、発注しました。

by toshihiro_sugimot | 2010-03-08 17:09 | ●パソコンのこと | Comments(0)