人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 20100322 春の足音が      20100321 藤井正彦氏の死 >>

2010年 03月 21日
20100321 春の嵐
 朝、まち全体がどんよりとしていました。昨夜来の強風は少し弱まってはいましたが、まだまだ強い風が吹いていました。中国黄土高原から飛んできた黄砂で、陽の光が閉ざされているのです。
 わが家の斜め向かいの工場では、入口の厚い一枚ガラスの戸が無残にも割れ散っていました。「割れた音、しなかったね」というほどの強風だったのです。
 しばらくして雨が降り始めました。雨水を貯水しているのですが、その貯水槽の水が茶色に濁っていました。屋根に降り積もった黄砂が流れ込んだものです。この雨のおかげで、空は明るくなってきました。

by toshihiro_sugimot | 2010-03-21 23:22 | ●季節の変化・自然 | Comments(0)