人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 20110516 住民要求に合...      20110515 今年初のタケノコ >>

2011年 05月 15日
20110515 母のお供で野菜の苗を買いに
 家の中ではあちこちにつかまらなければトイレにも行けないのに、裏の畑で野菜を作っています。不思議な体だと思います。
 天気が良くなってきたので、「苗を買いに行きたい」というので、近所の人も乗せてホームセンターへ行ってきました。時期なんですね。それも日曜日ですから、苗売り場はたくさんの人でにぎわっていました。そんな中をカートを押してあれこれ物色している姿は、どこかうれしそうです。ナス、キュウリ、ピーマン、トマトなどを買ってきました。
 ボケ防止と夏の食卓をにぎわせてくれることを思えば、安いものか。

by toshihiro_sugimot | 2011-05-15 11:16 | 家族・家事 | Comments(0)