人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 20110618 栃の花      20110618 「洋上風力発... >>

2011年 06月 18日
20110618 ウイルスバスター2012 クラウド ベータ版評価プログラム
 TrendMicro から「ウイルスバスター2012 クラウド ベータ版 評価プログラムへのご参加のお願い」というメールが届いた。

トレンドマイクロでは、弊社での検証を完了したベータ版を一般の方の環境でご使用いただき、動作に支障ないかを製品リリース前にさらに確認するために、短い期間ではありますがウイルスバスター2012 クラウド ベータ版の評価プログラムを実施いたします。

 4月末に組み立てたマシン「AMAKAZARI」には、マザーボード付属のCDから「Norton Security」がインストールされていた。その使用期限までにウイルスバスターをインストールしようと思っていたので、ちょうど良い機会だと思い、「参加」してみることにした。

 まずは、ウイルスバスター2011がインストールされていないとだめだろうと思い、そのインストールからはじめた。ダウンロード版なので、HDDに保存してあるものでインストールした。「シリアルナンバー」を入力したら、「期限切れ」の旨の表示がされた。そうそう、2011にバージョンアップした時にシリアルナンバーが更新されていたのを忘れていた。
 それで再度やり直し。無事インストール終了。

 ダウンロードした「2012クラウドベータ版」を解凍し、「評価ガイド」の指示に従って処理を行う。レジストリの操作を伴うので慎重になってしまった。そして、インストールを実行した。
 インストールの途中で、「ノートン」の削除を求めてきた。もともと期限切れ間近なので、躊躇することなく削除した。

 「評価プログラム」なので、評価をしなければならないが、その期限は6/27である。時間を見つけてやることにしよう。

by toshihiro_sugimot | 2011-06-18 19:15 | ソフトインストール | Comments(0)