<< 20110626 映画「岳」を...      20110624 EOS Ki... >>

2011年 06月 25日
20110625 すごい雨が断続的に降っています
 昨夜からすごい雨が断続的に降っています。おかげで昨日までの蒸し暑さもどこかへ行ってくれました。

 今朝は『しんぶん赤旗』の早朝配達でした。少し小降りになったのを見計らって出かけました。運よく、配達の間はそんなに大降りにはなりませんでした。

 ほぼ家に入った途端ですね。すごい勢いで降ってきたのは。でも風がないのが幸いです。真っ直ぐに落ちてくるので、窓を開けていても家の中まで入ってきません。

 梅雨前線が南下して来たのが原因です。昨日は日本海から東北地方にかけて東西に横たわっていました。前線の南側は猛暑になりました。その梅雨前線が少しづつ下がってきて、今は能登半島から新潟県~福島県あたりに横たわっています。このまま停滞すると厄介ですね。
[PR]

by toshihiro_sugimot | 2011-06-25 08:50 | ●季節の変化・自然 | Comments(0)

<< 20110626 映画「岳」を...      20110624 EOS Ki... >>