人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 20110814 東京電力は電...      20110813 夜の雁木に行... >>

2011年 08月 13日
20110813 ほくほく線で何が起きたのか?
20110813 ほくほく線で何が起きたのか?_b0013099_1738547.jpg 今日、次女が東京から帰省する予定だ。22時を回ったというのに、「長岡にいる」という。ほくほく線で何が起きたのだろうか?

 19時少し前、「20:35に直江津着のはくたかに乗れそう」というメールが届いた。新幹線の中から送信したのだろう。
 20時前に妻の携帯に届いたメールは、「ほくほく線が動かない。停まっている。」というものだった。テレビの民放を見るが、それらしきことは報道されていない。こうした情報をイの一番に伝えてくれる上越タウンジャーナルにも記事がない。お盆の土曜日だから取材陣も休みなのかな。

 「はくたか」がダメで、長岡から北越でというアナウンスがあったらしい。それで長岡まで来たが、「乗れるかどうか、わかんない」という状況らしい。「12時を回っちゃうかも」とも言ってきた。本当にほくほく線で何が起きたのだろうか?

by toshihiro_sugimot | 2011-08-13 22:16 | 家族・家事 | Comments(0)