人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 20110908 平丸の入口で...      20110908 スマートフォ... >>

2011年 09月 08日
20110908 新井南部から妙高山を見る
20110908 新井南部から妙高山を見る_b0013099_106785.jpg 7月の妙高市議選の応援に行った時や、この間霜鳥栄之氏の代役で『しんぶん赤旗』日曜版を配りに行った時など、旧新井市の南部地域から見える妙高山が、高田から見る姿とは違っていて「写真に撮りたいな」と思っていた。しかし今年はなかなか天候に恵まれず、その機会がなかった。
 今日8日は、『しんぶん赤旗』日曜版の配達日。朝から晴れていたので「チャンスかな」と思っていた。配達の準備をして撮影スポットに着く頃には、曇ったわけではないが何かはっきりしない空模様になっていた。それでもと思い、大沢新田と大原新田の間の台地から、稲穂をバックに撮って見た。
20110908 新井南部から妙高山を見る_b0013099_1062652.jpg
 配り終えて時間があったので、下平丸から平丸峠へ上がってみた。春には雪が多くて行けなかった所だ。その帰路、長沢へ降りることにした。長沢のどこへ出るのか分からなかったこともある。
 その道中、これまた妙高山のよく見える場所があった。今度はススキを前において撮ってみた。
 どちらも妙高山がもう少しはっきりしていればよかったのだが。

by toshihiro_sugimot | 2011-09-08 20:03 | ●季節の変化・自然 | Comments(0)