<< 20111101 「エキサイト...      20111101 地域の会連絡... >>

2011年 11月 01日
20111101 ポメラのデータをPCに転送するAPPをつくった
b0013099_22352775.jpg ポメラ(Pomera)を購入したのは、一昨年ネパールへトレッキングに行く時だった。現地の通信事情がわからなかったため、「単4乾電池2本で動く」というので購入した。実際、その役には立ってくれた。
 その後、ポメラを使う場面がなく放置していた。最近また電車の中で文書を書く機会があり、「テキストデータだけを書くなら、ポメラで十分だな」と思って使い始めた。
 ポメラで書いた文書は、USBケーブルでつないで、エクスプローラーでコピーしていたが、何となく不便に思っていた。

 少し前、C++ Builder をインストールしたので、それなら自作してみようという気になった。それで、以前「Backup」というAPPをつくったのをモデファイしてつくってみた。3時間ほどでできた。
 これで少しは不便を解消できそうだ。
[PR]

by toshihiro_sugimot | 2011-11-01 22:31 | ●パソコンのこと | Comments(0)

<< 20111101 「エキサイト...      20111101 地域の会連絡... >>