人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 20120107 「社会保障と...      20120106 総合事務所統... >>

2012年 01月 07日
20120107 大滝菊枝さんご逝去の報
 私の前任、故大滝和司元上越市議の奥さん、大滝菊枝さんが亡くなられたという連絡があった。

 通夜 1月8日午後6時~
 葬儀 1月9日午前8時30分~
 会場はいずれも「ゆきつばき」。香典はお受け取りにならないとのこと。

 大滝和司氏が亡くなられたのは確か、1996年1月のことだったと思う。その年の4月に市議選があり、準備をしていた矢先だった。あれからもう15年も経つ。菊枝さんは、和司氏が亡くなられたあと、長くひとり暮らしをしておられたが、その後、施設に入所されていた。施設の方にはあまり足を運ぶ機会がなかった。
 突然の訃報だった。私の母と同級だから、88歳になられていたと思う。

by TOSHIHIRO_SUGIMOT | 2012-01-07 16:57 | 冠婚葬祭 | Comments(0)