人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 20121121 文化印刷が倒産      20121121 妙高も南葉も... >>

2012年 11月 21日
20121121 消雪パイプの点検始まる
20121121 消雪パイプの点検始まる_b0013099_15314789.jpg 先日連絡があった消雪パイプの点検がはじまった。
 作業員が専用の道具を持って、回ってきた。「散水孔が千鳥になっていて、2系統ありますから、2路線やるのと同じ手間がかかるんですよ」と言っていた。

 パップスやまもとの前で、水が勢いよく噴水のように噴き出した。近所の人たちが心配してやってきた。作業員を探していると、連絡がいったらしく駆けつけてくれた。散水孔からの推量を調節している部品が破損してしまったようだ。「新しい部品に取り替えます」ということで、井戸からの汲み上げを停止した。しかし、距離が長いためか、圧力をかけているためか、止まるまでしばらくかかった。
 とんだハプニングだった。

by TOSHIHIRO_SUGIMOT | 2012-11-21 15:31 | いろいろ | Comments(0)