<< 20121214 自民が選挙で...      20121214 放射冷却で水... >>

2012年 12月 14日
20121214 投票所の立会人
 総選挙の投票日が迫ってきた。
 先日、市の職員から電話が掛かってきた。「投票所の投票立会人を一名出していただきたい。関係町内持ち回りでお願いしている。今回は東本町4丁目と5丁目の番になりますのでよろしく。」というものである。朝7時から夜8時までだという。たいへんな長時間勤務だ。経験者に聞くと、「難行苦行だよ。」と。
 何人かの役員に相談してみた。「午前と午後、それぞれ一人づつにならないのか。一日中はきつい。」というのが、みなさんの意見だった。それで、先の担当者にその旨を話してみた。
 後日、「選管に相談したら、それで良いということです。」という連絡があった。「午前の人は、7:00〜13:30まで。午後の人は、13:30〜20:00でお願いします。20分ほど前に投票所に来て下さい。いずれも食事は出ませんので。」
 話はしてみるものだと思った。
[PR]

by TOSHIHIRO_SUGIMOT | 2012-12-14 15:48 | ●町内会 | Comments(0)

<< 20121214 自民が選挙で...      20121214 放射冷却で水... >>