<< 20130110 いっきに増え...      20130109 S41HW ... >>

2013年 01月 10日
20130110 白銀の世界に変わっていた
 夜ずっと、雨だれの音がしていた。「暖かいのかな?」と思っていた。それがどうだ。30cmをはるかに超える新雪が積もっているではないか。イヤーーーッ、驚いた。

 前の道路の除雪をした。側溝に水が流れているので、どんどん消えていく。雪も軽いのだ。
 隣の家で工事が始まった。ケーブルテレビのようだ。業者もこの雪でたいへんそうだ。昨日までなら楽勝もんだったろうに。山岸スーパーの角からこちらをうかがっている車がいる。「通れない」と早合点して左折して行った。そんな車が何台もいるのが不思議だった。余裕で通れるのだが。
 そんな中、デイサービスに行く母を迎えに、施設の車が来た。

 今も、雪はチラチラと降っている。
[PR]

by TOSHIHIRO_SUGIMOT | 2013-01-10 09:59 | ●季節の変化・自然 | Comments(0)

<< 20130110 いっきに増え...      20130109 S41HW ... >>