<< 20130412 Kasimi...      20130411 第六ブロック... >>

2013年 04月 11日
20130411 雨が降って急激に気温が低下してきた
 あんなに良い天気だったのに、午後になると雲行きが怪しくなってきた。そして夕方近くになると、風が強まり、雨が降ってきた。気温も低くなったためか、白いものが混じっている。高田公園のソメイヨシノが満開だというのに、この天気はどうしたものだ。

 4月中旬の雪・ミゾレで思い出されるのは、2期目の市議選だから2000年だが、選挙戦の中日で、やはり雪に見舞われたことがある。街宣車に乗っていた全員が、もう寒さでガタガタ震えながら選挙事務所に戻ってきた。この時の選挙は、天気だけでなく、「落選を覚悟する」ほど冷たい選挙でもあった。最終盤の追い上げで、何とか当選はできたが。そんな苦い思い出の選挙でもあった。
[PR]

by TOSHIHIRO_SUGIMOT | 2013-04-11 18:20 | ●季節の変化・自然 | Comments(0)

<< 20130412 Kasimi...      20130411 第六ブロック... >>