<< 20130427 「こどもの家...      20130425 くびき野研「... >>

2013年 04月 27日
20130427 アラレとミゾレが
 今朝は『しんぶん赤旗』の配達だったが、夜半から風が吹き、雨が降っていた。
 配達の途中で、薄暗い中に「白いもの」が舞っていた。一瞬「雪か?」と思ったが、良く見ると桜の花びらだった。そう思うほどの寒さだった。
 しばらくして今度は車の屋根に、パラパラッと当たる音がした。フロントガラスに当たったのを見ると、アラレだった。それがミゾレに変わった。
 天気図では、北海道近辺にある低気圧が発達して弱い西高東低の冬型になっている。4月も末だというのに、どうなっているのだ。
 今日の『しんぶん赤旗』に、日本勤労者山岳連盟の斉藤義孝理事長が、連休登山について「気象遭難」を心配する記事を書いていた。そんな陽気である。
[PR]

by TOSHIHIRO_SUGIMOT | 2013-04-27 06:57 | ●季節の変化・自然 | Comments(0)

<< 20130427 「こどもの家...      20130425 くびき野研「... >>