人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 20130711 連日の30℃超え      20130709 何で富士山は... >>

2013年 07月 10日
20130710 パソコンの電源が入らなくて焦った
 今朝(10日)、いつものようにパソコンのスイッチを入れた。ところが電源ランプは消えたまま。ディスプレイには何も表示されず、ウンともスンともいわない。正直、焦った。
 今晩は町内会の理事会があり、そのレジュメをつくらなければならないし、何よりも一切合財が止まってしまうという感じだ。今更ながら自分の生活が、パソコン頼みになっていることを思い知った。

 まずは、電源回りから確認していく。その途中で思い出した。昨日9日、HDDの容量不足という表示がされたので、HDDの増設ができるかどうか確認するために、ケースを開けていたことを。
 それでもう一度ケースを開けて、ケーブル類の差し込みがちゃんとしているか、確認した。緩んでいるものはナイト思ったが、一応強く押し込んでみた。
 そして電源を入れると、何とちゃんと動いたではないか。原因が特定されたわけではないが、とりあえずは動いたので、メデタシ、メデタシ。

 パソコンだからこの程度の確認で「再稼動」しても影響はないが、原発はそんなわけには行かないだろうと思った。

by TOSHIHIRO_SUGIMOT | 2013-07-10 12:56 | ●パソコンのこと | Comments(0)