<< 20131025 「上越市議会...      20131024 交通安全協会... >>

2013年 10月 25日
20131025 この雨は台風の余波か
 昨日24日から雨が降り続いています。『しんぶん赤旗』の配達で起きたのですが、しばらく躊躇してしまいました。少し小降りになったのを見計らって出ました。配達の間、雨は強くなったり、弱くなったりしていました。終わり頃になって、やっとやみました。

 台風27号と28号の進路が気になります。27号は中心気圧が965Paに上がってきました。北東へ15Km/Hrというノロノロ運転です。他方28号は、915Paです。前回の26号よりも低いですね。速度は北北西に25Km/Hrですから、「並の」速さですかね。28号が27号を追い越していくようです。

天気図では、九州から四国の南岸に小さな前線があります。これが27号に刺激されて活発化しているようです。
 昨日からの雨も、そんな台風の影響のようですね。
b0013099_872221.jpg

[PR]

by TOSHIHIRO_SUGIMOT | 2013-10-25 06:15 | ●季節の変化・自然 | Comments(0)

<< 20131025 「上越市議会...      20131024 交通安全協会... >>