<< 20140324 EOS Ki...      20140324 東本町小の卒業式で >>

2014年 03月 24日
20140324 東本町小学校の卒業式
 東本町小の卒業式、一人ひとりに卒業証書が渡された後、校長先生のお話などがあり、第一部は滞りなく終了しました。

 第二部は、「在校生からお祝いの言葉」があり、卒業生を含めて全校生徒で「お祝いの歌」、そして「卒業生からのメッセージと歌」へと続きました。
 今年は、「卒業生からのメッセージと歌」の時、卒業生が登壇して空いた椅子に、保護者が座るという趣向がこらされました。中には夫婦で参列していて、「どちらか一人」といわれていました。
 親から見れば、遠くの保護者席ではなく、目の前の卒業生席で聞けるのは、うれしいことだと思いました。すばらしい演出ですね。

 暖かい気持ちになって、暖かい陽射しの中を、歩いて帰ってきました。
b0013099_237252.jpg

[PR]

by TOSHIHIRO_SUGIMOT | 2014-03-24 23:06 | ●町内会 | Comments(0)

<< 20140324 EOS Ki...      20140324 東本町小の卒業式で >>