人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 20140408 モクレンが一...      20140407 モクレンがま... >>

2014年 04月 07日
20140407 城北中の入学式
 すばらしい晴天。城北中学校の入学式でした。来賓として参列しました。

 新一年生は173名。5クラス編成です。全学年が5クラスないと体育祭の時に困りますね。全校495名。当町からはたった一人でした。

 先日東本町小学校の卒業式に行きましたが、そこを卒業した子どもたちがみないました。卒業式の時には「大きいな」と思ったのですが、今日は「アレッこんなにかわいかったかな」と思いました。2年生や3年生と比べると「かわいい」のです。まあ、これから急速に成長するのでしょうが・・・。

 「第55回」だといいます。私の次の学年が「第一回」です。わが学年は、大町中学校や春日中学校に入学し、統合で城北中学校に移ってきました。だから、城北中の入学ではないのですが、「第3回卒業生」ではあります。

by TOSHIHIRO_SUGIMOT | 2014-04-07 16:38 | ●町内会 | Comments(0)