<< 20140409 「集団的自衛...      20140408 モクレンが一... >>

2014年 04月 08日
20140408 東本町小学校の入学式
 午前中、東本町小学校の入学式でした。ちょっと風は冷たいですが、暖かい陽射しが、ピカピカの一年生を包んでいました。お母さんやお父さんに手を引かれた一年生は、何とも初々しいですね。

 新入学生は67名。「2クラス編成ですが、クラス編成を終えてから転入生が一人あり、5月からは3クラスに再編します」とのこと。微妙な人数のようです。

 小さな椅子に、ちょこんと座った姿は、何ともかわいいですね。最初は神妙にしていましたが、式が進むにつれて、耐えられない子どもが出てきます。キョロキョロ、ソワソワ、ガタガタ。仕方がないのですかね。席を立って動き出さないだけマシか。もちろん、ちゃんとしている子もたくさんいますが・・・。

 昨日に引き続き、暖かい陽射しでしたので、ゆっくりと歩いて往復しました。
[PR]

by TOSHIHIRO_SUGIMOT | 2014-04-08 11:54 | ●町内会 | Comments(0)

<< 20140409 「集団的自衛...      20140408 モクレンが一... >>