<< 20140414 トキワイカリ...      20140412 「秘密保護法... >>

2014年 04月 13日
20140413 やっと高田地区町内会長協議会の会長が替わった
 11日、高田地区町内会長協議会の総会が開かれました。今総会の最大の関心ごとは、正副会長人事でした。やっと交代することが決まりました。まずは、めでたしめでたしです。

 正副会長人事は、数年前からもめていたそうです。私が最初に総会に出席したのは、2012年4月の総会でしたが、その時も、この問題で大もめになったのでした。

 「会長挨拶」で「協議会の会長を10年、町内会長を25年やってきました」と、さも誇らしげに、そして未練がましく話していたのが、印象的でした。

 懇親会の席で、「なかなか辞められない」とこぼしている会長がいました。聞いていると、辞めるための仕掛けがないのです。簡単に言うと、任期が決められていないとか、ということです。「お願いしても誰も引き受けてくれない」とも言っていました。回りからは「やりたくてやっている」としか見られていないのでしょうね。

 高田地区町内会長協議会の会長が替わったということは、南地区町内会長連絡協議会の会長も替わるということですし、その上部団体の上越市町内会長協議会の会長も替わるということです。

20120413 高田地区町内会長協議会の総会
20120519 町内会長協議会の人事
20130412 高田地区町内会長協議会総会
[PR]

by TOSHIHIRO_SUGIMOT | 2014-04-13 12:20 | ●町内会 | Comments(0)

<< 20140414 トキワイカリ...      20140412 「秘密保護法... >>