<< 20140418 軽自動車のタ...      20140418 「秘密保護法... >>

2014年 04月 18日
20140418 東本町小の先生が来られた
 16日の4時過ぎ、東本町小の生徒と先生が、「子どもの安全確保について(お願い)」という文書を持って来られました。例年、始業直後のこの時期に来られるのです。「この4月に転勤してきた」そうです。
 上がっていただいて、話をしました。地図を広げて次のように話されました。

 子どもたちは2ヶ所危ないところがあるといっています。関川河川敷は、歳の神の時くらいしか行かないともいっていました。

 私の方からは次のように話しました。

 町内会としてもそこが危ないと思っています。特に十字路の所は、3方向は「止まれ」の看板があり、一旦停止するようになっているのですが、稲田橋の方から来る道は一旦停止になっていないので、突っ走っていく車があって危険なのです。町内会と子ども会とで立哨していますが、大人でも危険を感じるときがあります。

[PR]

by TOSHIHIRO_SUGIMOT | 2014-04-18 18:30 | ●町内会 | Comments(0)

<< 20140418 軽自動車のタ...      20140418 「秘密保護法... >>