人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 20141112 町内会理事会      20141110 アンケート開... >>

2014年 11月 12日
20141112 さあ、いよいよ総選挙だ
 日本共産党は、今日12日、全国都道府県委員長を開き、12月中にも行われることが取りざたされている総選挙をたたかう方針を確認しました。

 いよいよ総選挙です。いっせい地方選挙の前に行われるのは間違いないでしょう。全比例区での議席獲得と議席増をめざします。北陸信越では、前回も立候補した藤野やすふみさんが、先日の赤旗まつりで候補者として紹介されました。何としても当選させたいですね。

 そして、総選挙で躍進し、その勢いでいっせい地方選挙でも躍進するために、がんばろうと思います。

衆院解散の判断「首相に任せる」自公幹部が一致(朝日新聞 2014年11月12日11時54分)
共産党:衆院選、全選挙区で独自候補を擁立方針(毎日新聞 2014年11月12日 18時39分)
共産 原則として小選挙区すべてに擁立(NHK NewsWeb 11月12日 19時17分)



by TOSHIHIRO_SUGIMOT | 2014-11-12 21:27 | 日本共産党 | Comments(0)