<< 20141123 Window...      20141121 長野県が登山... >>

2014年 11月 23日
20141123 Windows8 再インストール-1
 ちょうど昨年の今頃、Windows8 のマシンを組み立てていました。A-DATAASX900S3-128GM-C-7MM を取り付けて、Win8 をインストールしましたが、当時は非常に使い勝手が悪く、そのまま放置していました。
 お盆の後、久しぶりに動かして見ました。自動的に、Windows8 Pro にアップし、「これは使えるかな」と思っていたのですが、ある日突然、うんともすんともいわなくなってしまったのです。BIOS は正常ですが、SSD が認識されていません。

 それから購入先に連絡し、結局、メーカーが交換してくれるということになりました。しかし、ADATAは台湾にあります。こちらから送って、新しいものが返送されてきたのは、10月も中旬を過ぎてからでした。野暮用が多く、またまた放置していました。

 いよいよ総選挙。事務所に自分用のパソコンが必要です。それで交換されたSSDを取り付け、Windows8 をインストールすることにしました。この忙しい時にです。

20131128 Windows8 マシンを組み立てる-7


[PR]

by TOSHIHIRO_SUGIMOT | 2014-11-23 17:31 | ●パソコンのこと | Comments(0)

<< 20141123 Window...      20141121 長野県が登山... >>