<< 20141206 健康づくり推...      20141205 雪で選挙もた... >>

2014年 12月 06日
20141206 一晩で、どっと30cm近くの積雪に
 昨晩仕事が一段落して帰宅した時は、10cmに満たない積雪でした。それが今朝にはもう、30cm近くになっているではありませんか。どっと降ったんですね。

 除雪車が来るのが遅かったですね。ご近所ではすでに車庫前の雪を始末し終わっていたところへ、除雪車がやってきました。排雪が終わったところに、車で踏み固められた雪を置いていったもんですから、もう一度やり直しです。
 「もう少し早く来ればいいのに・・・」というのが、皆さんの気持ちですね。

 近くの十字路。狭い方の左側車線が十分かき分けられておらず、車道が狭くなっているため、病院通いのお年寄りが車道の真ん中を歩いていました。行政にも業者にも「ちゃんと取るように」と依頼してあるのですが、現場には徹底していないようです。



[PR]

by TOSHIHIRO_SUGIMOT | 2014-12-06 10:02 | ●季節の変化・自然 | Comments(0)

<< 20141206 健康づくり推...      20141205 雪で選挙もた... >>