<< 20150111 サイの神の準備      20150110 こどもの家の... >>

2015年 01月 10日
20150110 Raspberry Pi B+ を購入する
 先日、平良木哲也議員から「5000円位で、HDMIでテレビにつないで、インターネットの動画を見れるものがないですかね」という話がありました。その時は、「なかなか難しいですね」と答えていました。

 先日「日経パソコン 1.12日号」が届きました。見ると、特集2が「超小型PCを使いこなす」でした。その中で、「Raspberry Pi B+」というのが紹介されていました。「話題のボード型パソコン“ラズパイ”に初挑戦」という記事です。価格は5000円程度で、大きさはICカードほど。動画をHDMI経由でテレビに出力することができます。ただ、Windows ではなく、Linux 系の独自OSです。FireFox のようなブラウザをインストールすれば、何とかなりそうです。

 早速、本体とケース、それにシステムをインストールする MicroSD カードを注文しました。

RASPBERRY PI B+




[PR]

by TOSHIHIRO_SUGIMOT | 2015-01-10 21:28 | ●パソコンのこと | Comments(0)

<< 20150111 サイの神の準備      20150110 こどもの家の... >>