<< 20150205 旅客機が夕日...      20150205 妙高山が黒く見えた >>

2015年 02月 05日
20150205 広がった青空、そして妙高山と火打山と
 昨日4日から青空が広がっています。久しぶりの青空です。
 午前中、板倉区に用事があって出かけました。せっかくの上天気なので、清里区の平成団地から馬屋を通って、板倉区の田屋へ出ることにしました。私が勝手に「妙高山展望道路」と名付けているルートです。こんな日に通ると最高ですね。
b0013099_18440902.jpg
 平成団地の南はずれに行くと、電線も何もなくなり、雪原の向こうに妙高山から火打山、焼山、それに大毛無山に続いて南葉山まで一望できます。
b0013099_18443486.jpg
 馬屋を通り過ぎた所からの眺めもいいですね。山も近づいてきますしね。
b0013099_18452021.jpg
 山寺薬師の方にまで足を延ばしました。
 下の写真は、大毛無山(左)と粟立山(右)です。粟立山で先日ボーダーが雪崩に巻き込まれてなくなっています。
b0013099_18453858.jpg


[PR]

by TOSHIHIRO_SUGIMOT | 2015-02-05 12:43 | ●季節の変化・自然 | Comments(0)

<< 20150205 旅客機が夕日...      20150205 妙高山が黒く見えた >>