<< 20150305 高田区地域協...      20150303 ホームページ... >>

2015年 03月 05日
20150305 城北中学校の卒業式
 午前中、わが母校=城北中学校の第56回卒業証書授与式、いわゆる卒業式でした。
 今年の卒業生は161人。5組あって、1クラスが33人であとは32人です。担任の先生に名前を呼ばれ、元気よく「ハイッ」と登壇し、校長先生から一人一人卒業証書をもらっていました。
 最後の子どもに「第163○○号」(細かい所は聞き逃した)といっていました。平均で300人ほどが卒業したということになります。我々の頃は、500人以上いましたから、記憶が定かではありませんが、確か一人一人ではなくクラスの代表がもらっていたように思います。その点では今の子どもたちは幸せですね。

 それにしても寒い寒い日でした。氷雨にアラレが混じったり、みぞれになったりと・・・。広い体育館ですから、暖房はあって無きがごとしです。
 今日は慌てていて、カメラを忘れてしまいました。残念。


[PR]

by TOSHIHIRO_SUGIMOT | 2015-03-05 19:39 | ●町内会 | Comments(0)

<< 20150305 高田区地域協...      20150303 ホームページ... >>