<< 20150523 これはなーーんだ?      20150523 安倍首相が「... >>

2015年 05月 23日
20150523 e-スポ 東本町小運動会
 東本町小学校の運動会「e-スポ」があり、午前中観覧してきました。学区内の町内会長が10人ほど来ていました。
 ちょうど幼児の「なかよくヨーイドン!」の最中でした。10mほど走ってお土産をもらってくるというもので、元気よく走る子もいれば、戸惑っている子もいて、ほほえましいですね。
 4年生の「全員リレー」と3年生の「全員リレー」が続けてありました。早い子も遅い子もみんな一生懸命。目つきが変わるんですね。こちらも思わず手に力が入ってしまいました。
 下の写真は6年生の「騎馬戦」ですが、1回目は紅組、2回目は白組が勝ち、3回目は引き分け。それで大将の一騎打ち。紅組の勝ちで決着がつきました。大熱戦でした。
 綱引きも面白かった。「あなたの力を私にかしてね」ということで、「借り物競争と綱引きを合わせたような競技」という説明がありました。いかに早く借り物(大人)を連れてくるかが勝負だったようです。これも借り物なしの3回戦で決着するという熱戦でした。
b0013099_15211587.jpg

[PR]

by TOSHIHIRO_SUGIMOT | 2015-05-23 15:17 | ●町内会 | Comments(0)

<< 20150523 これはなーーんだ?      20150523 安倍首相が「... >>