<< 20150524 実山椒の佃煮...      20150523 これはなーーんだ? >>

2015年 05月 24日
20150524 稲荷宮裏の樹木を伐採
 当町の稲荷宮の裏に大きな欅と榎があります。いくつにも枝分かれしていて、鬱蒼とした森の状態になっています。もう20年以上も放置されていて、隣接する自動車販売会社に迷惑をかけていました。
 2月の町内会理事会で話し合い、思い切って伐採することにしたのです。伐採した樹木はチップ化処理をするということで、その機械が利用できる時期を待っていたら、こんな時期になってしまいました。
b0013099_15421587.jpg
 理事など5人で、チェーンソーなどを使って、何とか午前中に終わらせることができました。
 作業中の休憩時間に、ご近所の方が「暑いでしょう」と、お茶などを出してくれました。落葉などでご迷惑をおかけしていたと思うのですが・・・。
b0013099_15423002.jpg


[PR]

by TOSHIHIRO_SUGIMOT | 2015-05-24 15:41 | ●町内会 | Comments(0)

<< 20150524 実山椒の佃煮...      20150523 これはなーーんだ? >>