<< 20150603 交通安全協会...      20150602 徳本峠(とく... >>

2015年 06月 03日
20150603 健康づくりチーム研修会
 1日午後市民プラザで、健康づくり推進活動チーム研修会がありました。町内会長をはじめ、健康づくりリーダー、食生活改善推進員、運動普及推進員などが集まって、市の保健師・栄養士から、市の健康づくりについての施策を聞き、意見交換するというものです。

 今回の研修会では、特定健診受診率が45.8%で3位、特定保健指導実施率が57.7%で1位(いずれも同規模市40市中)であることが、報告されました。また、介護保険料が6525円/月で全国3位だったものが、167円下がって6358円/月・100位まで下がったこと、26年度の医療費が対前年比でわずかですが低下することなども示されました。
 こうした研修会などの取り組みの効果が少しでもあらわれてきているのかなと思いました。


[PR]

by TOSHIHIRO_SUGIMOT | 2015-06-03 06:08 | ●町内会 | Comments(0)

<< 20150603 交通安全協会...      20150602 徳本峠(とく... >>