人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 20150714 朝顔が咲き出した      20150712 派兵の覚悟、... >>

2015年 07月 13日
20150712 「国際法・政治学者なら賛成多いかも」-悪あがきかな
 やはり12日付『しんぶん赤旗』の2面下段の記事です。
 自民党のネット番組で、「身内の国会議員を相手に戦争法案の一方的な【説明】、平和で安全だといいたい放題」だったそうです。

 「国際法学者の多くは実は賛成している人も多いし、国際政治を勉強しいる先生たちはむしろ賛成の方が多いのでは」と発言。

 ことは日本国憲法の問題ですよね。海外派兵を「可」とする憲法解釈が合憲かどうかという話だったはずです。もし、憲法解釈を変えて海外派兵を可とすることが合憲だと主張する国際政治学者がいたとしたら、その学者は、「憲法なんてくそくらえ」と思っている学者なんでしょうかね。
20150712 「国際法・政治学者なら賛成多いかも」-悪あがきかな_b0013099_22130270.jpg




by TOSHIHIRO_SUGIMOT | 2015-07-13 22:13 | ●本・新聞を読んで | Comments(0)