人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 20151007 金木犀の甘い...      20151006 Window... >>

2015年 10月 06日
20151006 Windows10 起動
 今朝(6日)、昨日インストールした Windows10 を起動しました。何のトラブルもなく、あっけなく起動してしまいました。
 今日の段階では、起動時間が、Windows8.1Pro の時よりも10秒ほど長く59秒かかっていました。
 起動後にも「HDDアクセスランプ」が激しく点滅していましたので、バックグラウンドで何か作業をしているようです。

 起動後の画面は、Windows8.1Pro と何も変わっていません。
 ただ、表示フォントが小さくなったようです。WORDやEXCELなどのメニューも、一回り小さなものになっています。ちょっと見にくいですが、作業に特段問題を生じることもないでしょう。どこかの設定を変更すれば、フォントの大きさを変えられるでしょうから、それは後日チャレンジすることにしましょう。

 Windows8.1Pro で動いていた(インストールされていた)ソフトは、そのまますべて動いているようです。
 心配だったのは、「MenuBar Ninja」というラウンチャーです。ソフトもファイルも登録しておけば、一発起動できるので、Windows2000 の時代から重宝しているものです。これもちゃんと動いてくれました。
 自作のソフトも、問題なく動作しているようです。

 しばらく使って様子を見ようかと思います。



by TOSHIHIRO_SUGIMOT | 2015-10-06 08:50 | ●パソコンのこと | Comments(0)