人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 20151012 甘柿      20151011 「思いやり予算」 >>

2015年 10月 12日
20151012 TPP『合意したした詐欺』
 IWJ Independent Web Journal の記事です。

 「だいたい大筋合意と言うが、ドアのノブに手をかけてちょっとまわしたくらいの話。いよいよこれからが本番です。決してあきらめてはいけない。

 日本の政府が何を要求したのか、相手国が何を求めたのか、これだけ国民の生活に深く関わるものでありながら、一切明らかにしないで、大筋合意だ、などと言っているが、これは国会決議違反ではないか。


 だいたいTPPというのは、「合意するまで、内容を一切公にしてはならない」という秘密交渉だったはずですから、「日本の政府が何を要求したのか、相手国が何を求めたのか」は、ベールの中に隠されているというのが、本質ですよね。

2015/10/06 「『合意したした詐欺』に騙されないで!」野党議員、専門家らが官邸前で抗議! 日本のマスメディアが大合唱する「大筋合意」の大嘘と現地で日本政府がさらした「醜態」を暴露! (IWJ Independent Web Journal 20151006)



by TOSHIHIRO_SUGIMOT | 2015-10-12 22:34 | ●本・新聞を読んで | Comments(0)