人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 20151101 紅葉した妙高...      20151031 「大言壮語」... >>

2015年 10月 31日
20151031 最後の「卒業60周年総会」の実行委員会
 今日(31日)午前、先日17日、若水会(高田高校1965年卒の同期会)の総会の最後の実行委員会が、母校の同窓会館でありました。

 卒業生360余名の内、83名が出席(他に4人の恩師)。「盛大な会になって良かった」「50年振りの再会がうれしかった」等々の声が出されました。本当にその通りで、「一瞬に、あの時に戻った」が、皆さんの実感ですね。
 考えてみれば、3年間一緒だっただけなのですよね。でも、あの年代だからこそ、こうした感情になるのだろうなとも思いました。これは、中学の3年間、大学の4年間に共通するものだなとも思いました。

 「参加者一人2000円程度を母校に寄付しよう」というのが、当初からの予定でしたが、僅かですが「20万円を寄付する」ことにしました。有効に使っていただければと思いました。後日、代表が持参することにしました。

 さて、この後はどうするか。「60周年では、みんなどうなっているか分からないな」というのは、一致した意見です。何せ80歳になりますからね。まあ、「お互いが元気な間に、何か考えよう」が、暗黙でしょうか。



by TOSHIHIRO_SUGIMOT | 2015-10-31 22:02 | ●歩み・思い出 | Comments(0)