<< 20151129 【季節】冷た...      20151127 【季節】アラレ >>

2015年 11月 27日
20151127 【町内会】消防団第四分団後援会の会計中間監査
 26日、消防団第四分団後援会の会計の中間監査を行いました。
 消防団の運営には様々な費用が掛かりますが、すべてが公費で補てんされるわけではありません。それで、管轄区域内の町内会が「後援会」を組織し、公費で補てんされない部分を援助しているのです。後援会はお金を出すだけで、使うのは分団です。
 その後援会の会計の中間監査です。真面目なんですね。正副後援会長が、監査を行います。お金を出している人が、正しく使われているかチェックするわけですね。
 昨年から立ち会っているのですが、実に見事に管理されているのです。ある意味、びっくりしましたね。「どんぶり勘定」というのが見受けられるのに、です。



[PR]

by TOSHIHIRO_SUGIMOT | 2015-11-27 16:50 | ●町内会 | Comments(0)

<< 20151129 【季節】冷た...      20151127 【季節】アラレ >>