<< 20160125 【自然】雉(キジ)      20160124 【季節】猛吹... >>

2016年 01月 25日
20160125 【季節】ずっと吹雪いている
 昨日からずっと吹雪いています。
 今朝は『しんぶん赤旗』配達でした。新聞の到着が大幅に遅れました。届いたのは5時過ぎでした。この吹雪ですから、「遅れるだろうな」とは思っていましたが。

 風が強いので、雪はそんなに積もってはいません。-1℃と寒いので、凍って滑りやすくなっています。除雪車が通った後は、特にツルツルしていますから、注意が必要です。その除雪車もフル稼働。あちこちで遭遇しました。

 吹雪の中、ほんの一瞬ですが、青白い月が見えました。満月のようですね。すぐに吹雪にかき消されてしまいました。


[PR]

by TOSHIHIRO_SUGIMOT | 2016-01-25 06:23 | ●季節の変化・自然 | Comments(0)

<< 20160125 【自然】雉(キジ)      20160124 【季節】猛吹... >>