<< 20160325 雪だよ!      20160322 【自然】春の... >>

2016年 03月 24日
20160324 【町内会】東本町小学校卒業式
 24日は東本町小学校の第124回卒業証書授与式(卒業式)でした。
 すごいですね。「第124回」ということは、124年前(それ以上前か)に学校ができたということですから。わが家では、私の父母も、妹たちも、そして娘たちも、この学校の卒業生です。私は65か66回の卒業だったと思います。娘たちの在学中に100周年がありました。
b0013099_06452367.jpg
 今年の卒業生は56人。当町の子どもが一人もいないのが、寂しい限りです。

 しかし、今日の卒業式は寒かった。朝から冷たい雨が降っていたからです。始まったころはまだ良かったのですが、途中から急に冷え込んできました。膝から下がジンジンと冷えてきました。顔を見合わせて「冷えてきたねえ」と。
 でも卒業生も、在校生も元気いっぱいでした。胸は熱くなりました。あわせて「この子たちを戦場に送ることが無いように」と思いました。
b0013099_06514905.jpg




[PR]

by TOSHIHIRO_SUGIMOT | 2016-03-24 18:44 | ●町内会 | Comments(0)

<< 20160325 雪だよ!      20160322 【自然】春の... >>