<< 20160405 【パソコン】...      20160403 【町内会】町... >>

2016年 04月 05日
20160405 【パソコン】Diginnos Stick DG-STK3
 選挙事務所で使うパソコンを物色していました。
 ノートパソコンは値段の割に使い勝手がいまいちだと思っています。やっぱりデスクトップかなあと思います。「安くてそこそこの性能があるもの」ということで、目にかなったのは「Diginnos Stick DG-STK3」です。価格は約1万円。何よりもコンパクトです。
 3月31日に発注して、4月2日には届きました。段ボール箱に小さな箱が入っていました。開けてみると小さなスティック型のパソコンが、付属のケーブルなどとともに入っていました。
b0013099_21524162.jpg
 カバーの中に箱が入っていました。下が箱です。
b0013099_21534330.jpg
 箱のふたを開けました。一番上に本体が納められていました。
b0013099_21540136.jpg
 本体です。
b0013099_21543814.jpg
 その下にケーブル類が収納されています。
b0013099_21553124.jpg
 全部取り出しました。
b0013099_21561932.jpg
 本体の上面です。中央のメッシュは、通気口。
b0013099_21571154.jpg
 こちらは裏側。製造番号が書かれたシールが貼られていました。
b0013099_21575388.jpg
 側面には、MicroSD とUSBがあります。
b0013099_21585446.jpg
 ケーブルを繋いでみました。
b0013099_21595842.jpg
 64GBの Micro SDXC を挿入しました。
b0013099_22010787.jpg




[PR]

by TOSHIHIRO_SUGIMOT | 2016-04-05 05:48 | ●パソコンのこと | Comments(0)

<< 20160405 【パソコン】...      20160403 【町内会】町... >>