<< 20160409 【町内会】高...      20160409 【町内会】城... >>

2016年 04月 09日
20160409 【町内会】東本町小学校の入学式
 8日午前は、東本町小学校の入学式でした。新入生は67名です。当町からも一人入学しました。お母さんのうれしそうな顔がありました。4月中は2クラス編成で、5月からは3クラスに編成替えするそうです。
 昨日に引き続いて午前中は雨でしたが、回復にむかっていて、寒くはありませんでした。

 式は、6年生に先導された新一年生たちの入場から始まりました。かわいいですね。一年生って、こんなに小さかったのかなと思いました。それが6年生になるときにはあんなに大きくなるんですよね。小さな椅子にちょこんと座って・・・。でもじきに、ソワソワしだす子どももいます。

 終わって外に出ると、雨はあがっていたので、歩いて帰宅しました。


[PR]

by TOSHIHIRO_SUGIMOT | 2016-04-09 18:02 | ●町内会 | Comments(0)

<< 20160409 【町内会】高...      20160409 【町内会】城... >>