<< 20160413 【ソフト】O...      20160409 【インストー... >>

2016年 04月 10日
20160410 【パソコン】DG-STK3 をテザリングでインターネットにつなぐ
 定番ソフトをインストールしても、インターネットにつながらないと何かと不便です。自宅では、WiFi でつなぐことができますが、どこでも WiFi が利用できるとはかぎりません。Covia CP-D02 のテザリング機能を利用することにしました。

 まず Covia CP-D02 の方ですが、「設定」→「その他」でテザリングをオンにします。途中で電池切れになるといやなので、USBケーブルはつなぎっぱなしです。
 次に DG-STK3 の設定です。
(1) 「ネットワークと共有センター」を開きます。
(2) 「新しい接続またはネットワークのセットアップ」をクリックして「接続オプション」を開きます。
(3) 「ワイヤレスネットワークに手動で接続します」を選択して「次へ」ボタンを押します。
(4) 「ネットワーク名」に「covia_CD-P02」と入力し、必要なデータを設定して「次へ」ボタンを押します。
 これで設定は終わり、無事テザリングを介してインターネットにつながりました。

 さて、つながってみての状況ですが、少し重いものを見たりすると、画面がちらつくことがあります。動画はかなり厳しい状況です。まあ、日常の使用には差しさわりがないかなという程度です。しばらく使ってみることにしました。



[PR]

by TOSHIHIRO_SUGIMOT | 2016-04-10 15:27 | ●パソコンのこと | Comments(0)

<< 20160413 【ソフト】O...      20160409 【インストー... >>