<< 20160602 【いろいろ】...      20160601 【季節】うす... >>

2016年 06月 02日
20160602 【町内会】交通安全協会東部支部総会
 今日2日午後、上越市交通安全協会東部支部の総会がありました。
 「事業経過報告」を見ると、主には交通安全にかかわることですが、いろんな取り組みをしていたことが分かります。

 「逆走をどう防ぐか」ということが、ある委員から提起されました。
 高速道路での逆走は、大きなニュースになります。一般道のことはほとんどニュースにならないため、「エッ、そんなのあるの」という感じです。一方通行の一般道を逆走してくる車は結構あるのです。私も何回か遭遇したことがあります。一瞬、こちらが間違ったのかなと思ってしまいます。
 なかなか名案はないようです。今回提起されたところは、信号機のある交差点から進入してくるということなので、「青信号ではなく、矢印信号に変えたらどうか」と提案してみました。「考えてみる」ということになりました。


[PR]

by TOSHIHIRO_SUGIMOT | 2016-06-02 19:46 | ●町内会 | Comments(0)

<< 20160602 【いろいろ】...      20160601 【季節】うす... >>