<< 20160630 【談合】談合...      20160629 【自然】槿(... >>

2016年 06月 29日
20160629 【町内会】体操
 市から広報じょうえつ等と一緒に届いた何種類かのポスターを、暁光会館(町内会館)に貼りに行きました。入口の外から見える所には、上越まつりとハスまつりのポスターを貼りました。謙信公祭と直江津祇園祭のポスターは、奥の方にしました。

 会館の中に自転車が置いてあり、二階で物音がしたので上がってみました。お年寄り(私もお年寄りではありますが・・・)が数人、体操をしていたのでした。
 「会長、ちょうどいいとこに来なったわ。いっしょにやんない。」
ということで、仲間入りさせてもらいました。腕を振ったりあげたり、足を前後に動かしたり左右に振ったりと、身体が火照ってきました。

 終わって、お茶飲み会です。皆さん手際が良い。ポットにお茶持参で、マイカップに注ぎ、お茶菓子まで出てきました。
 「もう二人ばかいるんだけどさ。今日は用事があって、こんだけだわ。」
 「結構、汗かくだろね。」
 「みなさん、マイカップ持参ですか。」
 「孫が、佐渡で造ってきてくんたもんだわね。」
 「うちに帰って、自分の分だけ洗えばいいねかね。」


 いやいや、元気ですね。こっちもパワーをもらいましたね。



[PR]

by TOSHIHIRO_SUGIMOT | 2016-06-29 21:48 | ●町内会 | Comments(0)

<< 20160630 【談合】談合...      20160629 【自然】槿(... >>