<< 20160822 【季節】午後...      20160822 【地域協議会... >>

2016年 08月 22日
20160822 【自然】大雨の予報だったが・・・
 「14:35 (7 時間前)」に上越市から「安心安全メール」が届いていました。

今日から明日の午前9時頃にかけて、台風9号の影響により大荒れの天気となるおそれがあります。
今日の午後4時から午後6時をピークに暴風や大雨となることが予想されますので十分注意してください。

最大瞬間風速:25m/s程度
最大時間雨量:30mm程度


暴風、雨に備えて、次のことに注意してください。
  ・不要不急の外出は控えましょう。
  ・河川や海には近付かないでください。
  ・テレビやラジオ等で気象情報を確認しましょう。
  ・屋外にある物品等はあらかじめ家や施設内に収めてください。

【情報提供】危機管理課


 高田区地域協議会の会議が終わって、外に出たら、車の窓に雨粒がたくさんついていました。会議の最中に雨が降ったようです。
 しばらく行くと、路面は全く乾いています。「局所的な雨だったんだな」と、思いました。
 今、10時少し前ですが、雨が降り出しました。


[PR]

by TOSHIHIRO_SUGIMOT | 2016-08-22 21:44 | ●季節の変化・自然 | Comments(0)

<< 20160822 【季節】午後...      20160822 【地域協議会... >>