<< 20160913 【町内会】秋...      20160912 【季節】朝晩... >>

2016年 09月 12日
20160912 【季節】夕方、凄い雨が降った
 日中、ムシムシする嫌な日でした。

 朝、茗荷の子を採りに行ったのですが、あまりにもひどい藪に、草刈りを決意しました。長袖のシャツを着て、長靴をはき、軍手をして、身体中に防虫剤をいっぱい吹き付けて、籠とはさみと鎌をもって出動です。
 それでも耳元で「プーーーーン」と音がします。

 しばらく採らなかったものですから、茗荷の子は丸々と太っていました。あっという間に籠いっぱいになってしまいました。残りは「またのお楽しみ」ということにしました。

 それで汗ビッショリ。それこそ久しぶりの朝風呂。それも朝飯前です。イヤーーーッ。気持ちがいいですね。これで、朝酒飲んで、朝寝したら、まさに小原庄助さんですね。しんしょうつぶしちゃうというのも解る気がしました。

 夕方6時前、雨が降り出しました。という間に、段々激しくなってきました。今日は高田区地域協議会。車で出かけましたが、途中で土砂降りに。しかし会場に着くころには、弱まってくれました。


[PR]

by TOSHIHIRO_SUGIMOT | 2016-09-12 23:10 | ●季節の変化・自然 | Comments(0)

<< 20160913 【町内会】秋...      20160912 【季節】朝晩... >>