人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 20160920 【Apoll...      20160919 【家族】孫娘... >>

2016年 09月 20日
20160920 【自然】避難準備情報が発表された
 台風16号の影響で、雨が降り続いています。上越市から避難準備情報が発表されました。

大雨により土砂災害の危険が高まったことから、午後4時30分に、板倉区柄山と上久々野の一部地域に避難準備情報を発表しました。

 妙高市の上小沢、大濁、斑尾にも避難準備情報が出されているようです。ここは関田山脈南部ですが、確か7月26~27日の豪雨の時も避難準備情報が出されたのではないかと思います。
 日本海から頚城平野を渡って来た雨雲が、関田山脈にぶつかって豪雨を降らせているような感じです。
 被害が無ければ良いのですが・・・。




by TOSHIHIRO_SUGIMOT | 2016-09-20 21:15 | ●季節の変化・自然 | Comments(0)