<< 20161010 【登山】カト...      20161009 【登山】帰国... >>

2016年 10月 10日
20161006 【登山】ターメからコンデへ
 今回のトレッキングで最大の難関は、6日のターメからコンデへの登りです。南北に連なるコンデ山群の山麓を、2800mから4200mまで登って行きます。初めに200m下り、最後に600mの登りが待っています。
 いたるところに、滝のような急流が流れ落ちていて、まったく気が抜けませんでした。
 歩くこと10時間、ヘトヘトになって、やっとの思いでコンデのホテルに到着。玄関で差し出されたホットタオルが、何とも心憎い接待でした。
 4200mにあるホテルなので、期待はしていなかったのですが、予想以上です。

サーダーのダワさんは、「ポーターは、8時間で着いた。10時間は、よく頑張った。前に来た人たちは12時間かかった」と話してくれました。

by TOSHIHIRO_SUGIMOT | 2016-10-10 13:00 | ●登山 | Comments(0)